今年から

役まわりが増えました。小学校PTAでの専門役委員に。環境委員、まあ草刈り・大掃除係です。
年2回の草刈り・大掃除行事の役委員。他はママさんばかりで必然的に環境委員長です(汗)
(細けえことは、他の委員と担当の先生に任せればいいのさ〜)
コドモガテイガクネンノウチニテキトウナヤクヲシテオケバ、アトアトデカイノスルハメニナラナクテスムカラネ〜


スポ少のほうでは、去年はあくまで子供を連れて遊びに来ていたオッサン、の位置づけでした。
が、今年からは指導員ということで登録されました。
あいさつやマナー・安全だけは厳しく指導してましたが、技能面は難しい。
高学年・中学生相手なら中学部活時代の考え・ノウハウで十分です。
が、低学年にはどうすればいいか分からない。
子供も去年2人→今年12人と激増したこともあり、指導・運営方法に悩んでます。
他の地域の指導員や、他の競技のスポ少指導員に教えをもらって、見学も行ってます。
まあ、おいおいやっていくうちに修正していけばいいさ。