新発田オープン(冬)

kanzu2009-12-23

ゴルフでも競馬でもありません、卓球大会です。
少年の部にうちのスポ少から一人参加したので、その応援に行きました。妻と娘らを連れて。
娘らには、何かに一生懸命取り組む子供たちを見て何かを感じて欲しい、と思いまして。


結果は、調子が出るまもなく初戦敗退でした。
子供は技術よりもメンタル面のウエイトが大きいのですが、そのサポートがまったく出来ず。
ごめんよお・・・・
大会によっては団体戦やリーグ戦もあるので、そういうときは心がほぐれて結果も出やすいんですが。
まだまだ大会はあるし、次回に期待だよ。


そういや朝出かける前にリビングに俺の卓球ラケットが転がってて、ラバーが半分はがれてた。
昨夜手入れしたついでに(?)、酔っ払って自分でイタズラしてはがしたらしい(涙)
酒飲みの日々、下記(汗)