中華そば琴平。光開通!

kanzu2009-11-02

日記の前に。お気に入りのお取り寄せの店。キムチパワー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimuchipower/index.html
お取り寄せしなくても、スーパーでもおいしいキムチはある。地元の肉屋さんのおいしい肉もある。
しかし、夜長に晩酌しながらネットしてると無性に食欲に襲われる。で、眺める。
米は俺が作ってるコシヒカリ、野菜は自家製野菜、魚は浜の親戚から貰ったりする。肉は旧朝日村の肉屋さんの絶品肉。
贅沢な美食の環境にいるんだなあ。環境と体験、地域外に行くとイイ話の種になるよ。

土曜は娘らと体育館で卓球。1時間100円でガラガラの体育館独占(トレーニング室&卓球コーナー)
あと運動後のスポドリ150円、計250円で子守り、安い。
その後娘らが俺の両親とドライブいってる間に光工事の準備(掃除)
タンス二つをどけて掃除。ADSLモデムと低速無線ルータ(最高速度15Mbps)の片付け。
日曜は11/1我ら大蔵ラーメン部がフェイバリット最強トレビアン中華そばに指定、鶴岡三瀬・琴平荘の冬ラーメン営業の開幕日。
開店時間11時ぴったりに行ったが、駐車場も大広間お座敷テーブル席もすべて満席。大広間の待合客もギュウギュウ。
順番待ち札は33番。大広間の畳に座り、待つこと約50分。至福の瞬間。
その瞬間が分かる娘たちは待つのも平気。妻・娘らは「中華そば・あっさり」
俺は「チャーシューメン・こってり」。妻と俺は替え玉も頼んだ。
あ〜美味かったあ。シアワセ。・・・天皇賞当てれなくてもいいや(1−3着!ぐう…。本命は5着)
そのあと鶴岡・温海方面で買い物して帰宅。夜は消防。秋の火災予防運動の打ち合わせ。で、飲み会。
鍋作りました。豚バラ・鳥・ウィンナー・結びシラタキ・あずま揚げ・豆腐・ネギ・水菜。
味付けは、塩とほんだしのみ。
8時過ぎに隣の班に合流。ギスの竜田揚げと手作りキムチで宴会。
スポ少の野球で指導している人と意気投合、週末のPTA懇親会でまた飲もうぜ〜、と。
月曜の今日。フレッツ光開通。
工事は14時から16時。その後に俺はOCUと無線LANのセットアップ、Windowsの通信関係のカスタマイズ。
調整の結果、通信速度は35〜43Mbps。親機子機間無線通信は270Mbpsです