サンクス、ドリームジャーニー!

究極のピッチ走法、小回り良馬場での瞬発力、内外不同の差し根性。
小さな華奢な馬体が自分を重ねてしまうドリジャニ。
宝塚記念、額は少なかったですが、久々にスカッとした余韻でした。
さっそく物欲の卓球ラケット(また?って言わないで)をネットで発注。
今度は中国式ペンホルダー(丸くて裏表にラバー張るやつ)
ヤサカSTIGAのオールラウンドエボリューションCHN
カーボンとか特殊素材は使わず木材オンリーのしなやかな調整をされた合板、
硬すぎず、飛びすぎない、を条件に探してました(馬券獲るまで、と・汗)
長く評判のいい名作らしく、ネットのあちこちで見かけ気になってました。
ラバーはフォア側に愛用ブランドのTSPスペクトルを。攻撃重視で特厚サイズで(今ラケは厚)
ラバーのバック側、裏面打法・裏面ドライブに挑戦したく、その系のラバーを物色
これまた定番ですがヤサカのマークVADを中厚で。明日届きます。
スポ少で相手しながらラケットに慣れて、子供らが帰った後は社会人同士で真剣練習・勝負だ。
ヤサカ Yasaka オールラウンドエボリューション AE-C S-66 卓球ラケット 中国式ペンホルダーTSP スペクトル 21 20072[rakuten:uchiyama-sports:10003006:image:small]


昨日の卓球大会でコーチした中学2年の女の子、そろそろラケットが寿命。
他の社会人の方にも相談してましたが、買い替えたいけど、何がいいですか?って。
卓球ラケット&ラバーって、普通の競技用はセットで1万は覚悟するところ。
君の競技スタイル・好むプレイ・感触しだいだから、まずはカタログをよく読んで
学校の仲間や先生と相談しなさい、としか言えない。
もう少し彼女の戦型・性格が分かれば的確なアドバイスできるかも知れないけどさ。
これから買うのは中学生活最後の公式戦を戦う武器だから、じっくり選んで欲しい
小学生の二人からも用具の相談があったけど、まだ大丈夫そう。
小学生は用具を大事にし、競技の中で技術・意識がもう一段上がったところで考えればいい。



昨日は子供達の試合のコーチをしてて、やっぱ何でも真剣になるのはいいなあ、って思った。
上手下手はあっても皆が真剣。その中での喜怒哀楽、顕彰反省。
コーチに行ったのに、真剣にすごしてますか?、って問われたような気がした。