景気回復中?

たてつづけに受注があって、3・8・9日と休業日に出勤。
来週も15・17日の休業日に工場長と上司の連名で出勤命令が出てます。
管理職の人以外、ある程度のキーマンがこの休業日対応のメンバーみたい。
ルーチンワーク、迅速・確実性、共有化しきれていない知識と技能。
(でも、部署や人により休業日の出勤命令が出てないのが、不公平感つのる)


アルミ製品の受注や生産管理が俺の頭で処理がいっぱいになり、各工程との連絡がかなり頻繁。
俺はあくまで現場作業者で、業務・生産管理じゃない。
今までこの製品を上司達が知らないから丸投げされていただけ。
頻繁な受注や報告連絡に上司たちも混乱してきた(だいいちアルミ製品を知らない、ですごして来たからね)
関係組織が生産計画に際してPCで共有している「生産計画書」にこの製品も載せて管理することになった。
現場に集中できるようになったよ・・・