いろいろ

kanzu2009-06-13

第一週。下の娘の保育参観と、上の娘の運動会がたてつづけに週末にあった。
休業日で子供の行事にフル参加してるのだが、最近は他の子供も見慣れたのかなついてきた。
保育参観のときに娘の友達と遊んでたら、「Kanzuの娘?似てないねえ」って。オイ。
「俺の娘はあっちで駆け回ってるよ、あの娘」
遊んだあとの給食のカレーが美味かった〜。


上の娘の運動会、ウチのは3レース走って3連続2着。なかなか勝てないなあ・汗
応援合戦や鼓笛演奏でがんばってました。そっちはとくいなんだよな。
精一杯がんばる子供たちにいい刺激を受けました。
来年は晴れるといいね(今年は午前中小雨で)
そういえば校舎で校内の陸上記録が貼り出されていました。
最近の子供の体力が落ちていることを記録から実感。
なるべく天気のいいときは外に連れ出して遊ばないとなあ。