8連休

kanzu2009-05-01

優良大企業の大型連休ではありません(汗)でも、ありがたいもんです。
29・30日で田かき、代かき終了。トラクターの爪交換と点検洗車。
ラクターのアタッチメントに不具合を見つけ、写メしてヤンマーへ。中古部品を貰う。
数年前からのハローの上下水平制御は修理費が高い(約10万)のでガマンすることにする。
年に数日しか使わないからガマンしよう。(手動制御で常時後ろを目視しながら作業)


新型プリウスと税金免除・助成金の情報を知りたくトヨペットへ。先輩達や店長としばらく世間話。
俺の車、最近ガソリン漏れや錆からの雨漏りあるんだけど、ガマンできる範囲。
景気情勢・労働不安あるから、年末もう一回車検取るかな?
車検が高くて取れないようなら、約10年落ちのカルディナイプサムを探してもらおう。
ガマン我慢。新型プリウスは欲しいけど、必要ではないからねえ〜。


DVD付き卓球本を買った。やりながらの、感覚だけで勘を取り戻すのは難しいので。
(しかも、聞いたり練習願うのも気が引ける)
各技術のポイント・イメージが整理されて入る。昔の記憶がよみがえる。
スポ少の柔道に行ってる友達に影響された娘らが「スポ少行きたい」と言い出した。
体格で柔道じゃないし、卓球。って、消去法かい・汗。
娘たち用に初心者用ラケットを買った。


村上NTT向かい・舞鶴のカツ丼ラーメンセット