オフタイムが増えた

kanzu2009-04-25

先月から週休3日、今月から週休4日。景気と仕事はどうにもならん・・・
気軽に転職・副収入探せる状況や地域でもない。
家庭のこと、身近な自然、スポーツ。時間ができた今だからできる。
家事、子供の送り迎え・行事への参加、田んぼ・山の作業。
いままでよりもできる時間ができたし、知らないことは今だから覚えれる。
金曜は前日の卓球の疲れで田んぼできず(涙)。トラクターのオイル交換だけしました。
ウチのトラクターはもう20年物。手入れが肝心です。シロカキ終わったら点検・オイルアップ。
昼はささやかな贅沢、一人ラーメン。あつみ温泉久太で、ぶたなんこつラーメン
土曜の今日は昼前から雨の予報なんで、朝からトラクター乗り。
屋根がないので、雨が降ったらヤメです。
屋根もエアコンもステレオもいらねえよ!(今のトラクターの装備って・・・汗)