そろそろ社会復帰

今日、退院後の検査に病院へ。社会復帰OKとのこと。
肝機能の数値にかなりの回復がみられる(喜)
今回の肝炎の原因は分からず。検査では、B型・C型肝炎ウィルスはいない、とのこと。
A型ウィルスについては今日の採血を検査センターにて検査。次回来院時に分かるって。
A型ウィルスは、まあ食中毒が肝臓に来たってことらしい。これっぽいね、たぶん。


検査値(ケータイでは見にくいかも)

項目   基準値  8/26入院時:9/2退院時:9/8検査

ALT(GPT) 〜40   2752    414     157 

AST(GOT) 〜35   2399     75     46

γ-GTP    〜75    773     425     259


もう1,2週間ですべて基準値までになりそう。

大酒飲みでもないが、いつもΓ-GTPが100越えでした。
アルコールが合わない体質だったのかも。
8/21断酒からもう20日近いが、Γ-GTPの回復が遅い。
やはりアルコールにやられていたか?
これを機に「禁酒」かな・・・・