退院です(゚-゚)

昨日の検査の結果、かなり回復が見られるとのことで、退院です
〜まだ異常値ですがね

検査値
項目  入院時 昨日値 基準値
ALT   2752  414   〜40
(GPT)
AST   2399  75   〜35
(GOT)
γ-GTP  773  425   〜75

黄疸が消え(数値の裏付け有り)、体内の炎症反応の数値が正常値となったのが、退院判断と思います
今回の肝炎の原因はまだ分からずじまいでした


今後、晩酌を断ち、酒を控えます。酔わないだけで、肝臓を痛める体質ですから。週末や行事、会合のときだけ控え目に飲むことにしますわ
あと、仕事を頑張りすぎないようにマターリしていきます
仕事頑張っても、身体痛めただけの見返などありません。同じ給料もらうならマターリしますわ。良心とモラルの範囲でマターリと
(゚゚)