師走ですなあ〜

センセイも走り回るほど忙しい。そンな年の瀬を師走と呼ぶそうで。
アタクシ、齢参拾を超えての今更に師走を感ずるようにあいなりましタ。
お歳暮、年賀状、忘年会。その他もろもろ野暮用を片して新年を迎えるっと。
年越しの夜は秘蔵の「赤霧島」をおろして、お湯割で「クーッ」でがス。


〜ちょっと香ばしい文章を書いていました。
忘年会シーズン、肝臓をいたわりましょう。おいらは十年前に肝臓をチョット。
γ-GDPが基準値の3から4倍出していたことがありまして。
まあ、原始的な臓器なんで付き合いはわりと簡単。
飲みすぎない、よく食べる(特にたんぱく質)、よく休む。
飲みすぎない・・は自信ないですが、薬なくても良い状態を保てるようになりました。


年賀状やらなきゃな〜。丁稚奉公で世話なった会社にお歳暮も〜。
年末ですなあ。
競馬のほうは有馬記念ですね。
薬物、騎手の騎乗停止。・・・ディープインパクトは話題がつきません
ディープインパクトにはず〜〜っとヤラレテました(逆らうから・汗)
最後の有馬も逆らいます。単勝馬単から、で逆らいます。
ポップロックドリームパスポートメイショウサムソン
刺客は、こいつらぢゃ!