授業参観・PTA総会・学級懇談・PTA歓送迎会・飲み会

先日の21日・土曜の午後からはびっちり小学校関係のスケジュールが日付かわるまで(汗)。
授業参観もそこそこに、校長室で総会と以後の打ち合わせ(新旧会長と、総会の議長はビシッとスーツで決めてますが、私はジーンズとロンTに一応キレイめなジャケットを合わせましたがそんでもカジュアルすぎる。今後は気をつけよう)
。初めて他地区のPTA会員の前で挨拶などをするので、緊張するも淡々と総会を終えました。
学級懇談のあとは、PTA歓送迎会から2次会・3次会に続く7時間飲みっぱなしのアルコール耐久レースです(大汗)。歓送迎会は新副会長が司会するのが慣例で、乾杯するまでは緊張の連続でした。が、乾杯後自分の席に行って飲み始めたら酔っ払い街道一直線でした。
新三役は新任の先生方と校長とご一緒するテーブルでしたが、私が飲み物の追加手配やトイレで席を離れているうちにテーブルは空席が目立ち(みなさんあちこち行くから当然ですよね)、全然手をつけてない自分の料理と酒に私は戻ります。そしていつの間にか次々と諸兄達が現れ、なぜか副会長を盛り上げる会が始まってしまったのでした(謎汗)。
2次会のかがり火に向かって先行して数人、徒歩で移動。できあがった私は、総会他の資料と自分の折詰めを1次会会場に忘れたまま。なんかグダグダとラストオーダーまで居座りましたが、皆さんとどんな会話をしたかも忘れ(オイ)。
3次会・府屋の石まさ亭スナックに移動。みんなで歌いまくる。私は、止まらないha〜ha・矢沢、HERO・麻倉未希のいつもの2曲で、壊れちゃったRedio状態。
さんぽく北小のPTAの皆さんと合流。やはり同日にPTA行事があって、人数入って遅くまでやってる飲み屋はここぐらいしかないからな・・・


あまりに飲みすぎてくたばった翌日の日曜。夕飯はヘルシーに