酒飲み

3/30土曜の夜、育成会の集まりに嫁と子供を送って私は自宅待機の予定でしたが、中学時代の同級生から?あり。
歳祝い・42の集まりの相談しようぜ、と。集まりに行く嫁の運転で私は府屋の居酒屋いしまさ亭まで。・・・中に入ったら「予約で一杯で今日はごめんね〜」だって。
気を取り直して近所のスナックへ。
「先週も来たっけなあ。ビールでいいあん?」「おうババ、ビールくれ」

同級生二人と合流、方向性と手分けについて相談。私は連絡先の再確認しながら名簿の再作成の役。
私の八幡地区はともかく、他の地区はそれぞれの地区の同級生のツテで大いに頼りにせねばなるまい。
だいたいの相談後、地元にいる同級生達に電話。携帯を知らなければ自宅にかける。嫁いだ、とかなら嫁ぎ先の番号を聞いてそこにかける(オイ)
22時。「よし、そういうことで」「まんず頼むさ」「皆で協力しようぜの」
「次、飲みいぐが?飲んでねえあんいるさげ運転してもろでG7いごでば」・・・??
私「おう、いいのう」 〜 結局スナック2件ハシゴ
そして明くる4/1日曜日、消防作業のあと清流をハシゴしたのでした
毎月のお小遣いを嫁からもらって1週間。もう財布は空っぽです(涙)