スキー教室(1/31)

さんぽく南小学校ではスキー教室を、中学年・高学年対象に二回づつ行っています。上の娘が3年生になり初めてのスキー教室で、私も参加しました。
レベルごとの班編成で、そこに先生方や我々保護者等ボランティアが各班の担当となります。娘は初心者班のほうで、私は初級者班。
準備体操後、班の子供達の様子を見ながら、各班で各自滑走です。途中、班編成の組替を行って似たレベルの子供達でまとまって滑ります。
林間コースから初級者コースへ。葡萄スキー場グレープロード

寒波の中のあいにくの天気でしたが、大きな事故も無く過ごせました。(脚を傷めた子が二人いましたが、大事には至らないようですが心配です・・・)
私の娘は、指導してくれた先生のおかげで、リフトに乗って初級者コースを降りてくるところまで出来ました。