PTA

さんぽく南小の八幡地区地区会議がありました。PTA専門委員と三役の選出です。(広報誌発行、環境整備、教養向上、各地区集会の世話・・・専門委員。会長、2名の副会長・・・三役)選出にあたり一番揉めるのが三役なんですが諸先輩方の心遣いがありまして、副会長(来年は会長)を受けることになりました。


PTAは縁薄いものと思ってましたが、なぜに関わって深くなってます。リーマンショック不景気によって時間が出来て子供や保育園・学校に接する機会が増えました。昨年は仕事の急回復と責任増大があって、関わりが薄れました。今年になって管理しながらの仕事がメドが立ってきました。こういうときにしか余裕を持った時間はできません。地域はどうしようもが先が細るばかり。口先の理屈だけでなく、現実に自身に影響が来たわけで。


4月よりさんぽく南小PTA副会長、翌年はPTA会長ということで2年間。一人でできないこと・皆ですること。周りの皆さんの協力を頂いていかないと出来ないことです。
即興のあいさつでしたが実直な言葉のつもりです。