スポーツで燃焼

いやあ、蒸し暑い日でした。現場仕事でもキタ。
今夜のスポ少は・・・やっぱり暑い。
そんなですが、今夜は俺が中学生を練習相手する番。
学校で先輩や外部コーチにしっかり基本を習ってる(はず)の中学生たち。
スポ少に来ても「基本」じゃあ飽きるでしょ。
スポ少なら、腕のたつ上級生や大人の、速い・切れのある球を受けれるからね。
今夜は中1男子二人と小6男子一人を1時間ほど1セットマッチ勝ち抜き戦真剣勝負しました。
ずっと勝ち抜いて汗だくでしたが、「先生大人げねえ〜ww」茶化す余裕あるなら俺を負かせよ、ってお前ら。
腐らずに前向きに「先生・格上に勝ち抜きしてやる」の気持ちと、反省と工夫があればすぐに腕は追いつく。
つまりは気持ちと取り組み姿勢なんだよね。
いい人になって、気付かせて導ければいいけど。
俺は厳しい・ウルサイ、ってタイプだから。優しい・見守るタイプの人にそのへんの指導はお願いしなきゃな〜


その後は指導者同士の練習試合。
途中、娘のラケット借りたり他指導者ラケット借りたり自分のラケット握り直しで戦法変えたり。
少しでも基本をカジっていたから、(用具を変えて)違う戦法を楽しめる。面白いです。
で、今夜の教訓。反射神経が追いつかなくなり「歳とると速攻が厳しいなあ」と。もうイボラバーで速攻は無理かなあ。
反応できないしフットワーク遅くなったし。
やっぱ両ハンドドライブだなや〜。目星つけてるラバー↓
[rakuten:booshop:10101896:image][rakuten:choose-sports:10019668:image][rakuten:sportsman:10139948:image][rakuten:esports:10213285:image]