焼酎〜★

kanzu2010-05-13

スポ少から帰ってきて、子供とお風呂入って洗濯。
9時半までだぞ、って約束でケンミンショウ見てました。
ご当地グルメ、イイですよね〜。今日の放送の北海道のゴハンバター醤油ご飯そして、スタミナライス。ご飯、トンカツ、野菜炒め、目玉焼き・の4段重ねワンプレート洋食(?)
美味そうでした〜〜〜。野菜炒めは醤油と胡麻油をきかせて、甘辛ってのがポイントだな。
バリエーションは、生姜焼き・タマゴが生卵・パスタ・カレーピラフ・デミグラスソースとかアイデア次第でなんでもあり。
あと、沖縄での泡盛の飲み方が面白かった。
ジャスミン茶・ウコン茶割り。そして、アイスコーヒー割りと牛乳割り
・・・ん〜、晩酌に導入するかは、消防飲み会で試してみてからだな(オイ



先日に葬式で会ったおじさんから貰った芋焼酎(画像)を開封。俺は芋か麦なら、芋が好き。
飲み方は、湯か氷水で割るかは、季節と体感温度で決める。
(10月と1月にやはり葬式で、海岸部のおじさんたちと焼酎飲んだな〜。
村・地域おこし、農漁業、子育て。消防団の先輩と語るスタンスのままでおじさん達と語った。
酔いの勢いで迷惑にならない程度に盛り上がればさらに楽しいじゃん)
霧島や白波に比べ、かなりマイルドです。これは深酒しそうですコワ



さて、久しぶりに卓球動画を。卓球世界選手権横浜大会
石川佳純、脅威の逆転

松平健太、金メダリストに食らい付く

前も貼った、去年の卓球動画のマイベストです。
この盛り上がり感と技術・精神力、子供たちにも見せたい〜
誰かYoutubeをDVDに落とす方法教えてください