連休の中の

kanzu2010-04-30

連休の中の平日・仕事って、ノレませんよね〜。30日、1日と出勤です。
農繁期も重なり、休む人が多い。さらにノレませんね〜。
今日は黙々と仕事しながら、スポ少と天皇賞のことを考えてました。



先日の卓球メーカーの講師の方と講習会ののち飲む機会があったんですが、
やっぱ長年に全国・海外も含めて子供からトップ選手まで指導している方の話は含蓄がありました。
体育教師としてのノウハウから、教育者としてのスタンスについてが特に興味あった。
(卓球の技術指導は、現役時に下級生に教えたことがあったから)
その夜はその後、指導員兼保護者会の3人でハシゴ酒しました。盛り上がったなあ〜。
で、今週末に控えた大会に向けての昨日のスポ少の子供達の様子を今日、思案。
俄然やる気が出てきた子供、気持ちが乗らない子供、・・・・
大人達が勝手に入れ込んでしまってるかな?って心配。



天皇賞は、いやまあなんとも盛り上がらないメンツになっていますね〜。
俺は小額でホントに遊びで過ごしそうです・・・
メイショウベルーガを昨秋から京都外回りの鬼、と見てますので本命は決まり。
上がり馬ジャミールは人気でも押えたいところ。
カネトシソレイユ、トーセンクラウンテイエムアンコールに穴の気配をビリビリ感じます!
(俺のいつもの無謀な穴狙いです!)



11月まで営業お休みで味わえない、大好きな琴平荘のラーメンの画像でも貼ろうかな〜