ジャパンカップ

改修後、外枠は割引な東京コース。外にはきれいに外国馬や地方出身騎手がずらり。
程よい枠に注目牝馬2頭同居。先行したいエイシンデピュティリーチザクラウンもその近く。
この先行2頭には、地方トップ騎手とウオッカ乗替の武豊。スローペースにしないと思います。
午前の未勝利で、同条件東スポ杯2歳Sより早い時計出てますので、高速馬場です。
レコードに近いタイムで、少し上がりのかかる底力戦と決めてしまいます。

ポイントは、若いことと馬体がでかいこと。古馬G1キャリアの少ないこと。
レッドディザイア10オウケンブルースリ11マーシュサイドの3頭馬単ボックスにします。
3連単ボックスも行きます。5ウオッカの3着付けでこの3頭と。
10オウケンブルースリはちょっと自信ないですが(対スクリーンヒーローウオッカで3回負け越し。坂でもたつくし)
、ズドーンと突き抜けるイメージはあります。
6−11本線ですが、配当が結構つくのでワイドも1点だけ買おうかな。