久しぶりにスポ少

kanzu2009-10-06

国体で体育館がつかえず、それをきっかけに89月は卓球を休んでました
先日に卓球仲間のオジサン(卓球で元実業団)に国体の開会式会場で会いまして、顔を見せろよ、と。オッス、、。また、春からスポ少に通いだしたうちの上の娘からは、同級生とスポ少行く約束した、とか
この同級生の姉、先日の初勝利をあげた子の同級生です。またこの同級生の父は、俺が中学卓球部の先輩だったり。まあいろいろ世間は狭いな〜

久しぶりなんで怪我が怖いし、新品の着心地を確かめに(こちらメイン)、アンダーアーマーシャツ着てみました。ぴたぴたして保温機能と、ストレッチ素材でサポート機能と吸汗発汗機能。いやー、いいわ〜。体感温度湿度が快適だし、サポート機能が効果的。さすがは大人買いリスト追加だわな。
ほかのも欲しいけど、必要時はテーピングでしのいでおく。


俺のラケット二本。速攻強打主戦イボラバーで、手前が日ペンと奥が中ペンです。
一本はよくある日本韓国ペンです。通称、日ペン。指引っかけができ軽いので、思い切り弾く強打が魅力。
二本めは先日の宝塚記念で勝って大人買いした中国式ペン。通称中ペン。握るシェイク型ラケットの持つところを短くした形状。裏にもラバー貼れば楽にフォアとバック連動攻撃ができる。
いま。多分、いや確定。俺は中国式ペンを使ったほうが、弱い。
でもなあ。浸透してない新しい戦法を手の内に入れれば、レベルが上にも勝てるぜ?あと、新しいことするのって楽しいよね
中国式ペンで両面ラバーは世界ランカーには目立つが、一般愛好家レベルではほとんどいない