ナイターソフトボールの閉会

土曜に試合があって、今年は閉会です
相手は俺らのリーグ最強打線のチーム(4−19で惨敗したよ)。二番センターの俺
最終試合で審判や球拾いが手薄。主審塁審で審判員が埋まり外野ライン審・球拾いは皆無。球拾い無しでの外野守備は拷問に近かったぜ〜
今年は外野守備ばかり。相手チームすべて右打者が多数の中、ライトやセンターは癖打球が多いがレフトは無い。次からはレフトを希望しよう
打撃はセカンドゴロ死、レフト前ランニングホームラン、レフトフライ死。3打数1安打1打点
守備で疲れて(マジ死んだ)体軸の回転を生かした強打ができなくなって流して、レフト方向にライナーかフライの打球が行く。これは安打の確率が下がる
体軸の回転と叩きつけるスイング。打球はセカンドライト方向にライナーかゴロ。打撃後の素早い走塁移行・一気の加速。やっぱこのイメージだよなあ。


今年は9打数5安打3打点3盗塁でした。守備ではエラーが4回かな(恐縮です・・・)
参加当初からいつも先発で一・二番打者、脚有り・左打者・高打率・単打基本、で好打者として重宝されていたはず。
でも、守備が初心者並み。フライが安定して捕れない。センス無いんだろうな
20代前半のときは外野からバックホームしてキャッチャー顔面直撃の送球した強肩の記録もあったが、今は届きません(涙)
サード以外は全て守ったが、ん〜。レフトかキャッチャーだな。楽しく守れそうなところ。