給食会と親子レク

kanzu2009-05-11

家族の居間のTVが壊れて地元のパナの電気屋さんからプラズマTVを購入。
http://kakaku.com/spec/K0000018920/
午前中、下の娘を保育園バスに乗せた後、商工会に「商品券」を買いに行きました。
経済対策の一環ですね。地元での買い物に地元商工会商品券。
商品券を買うと1割アップの額面になります。この1割分や事業費が経済対策費なんだろう。
近くの量販店と比べても価格差は少なくなってきたし、お年寄り方にはありがたい制度だろうな。
電気屋さんも、量販店に近づける努力と地域密着ならではの創意工夫をしている。
俺たち夫婦リビングTVも2011年7月までには代えなきゃならんけど
・・・量販店かな?(電気屋さん、スマン)


昼から学校行って、娘らと給食を食べてからレクレーション。
自転車で学校へ向かう。案外にも男親も多くて安心。
20年ぶりのソフトめんとミートソースです。ソフトめんが温かく柔らかい。
案外に薄味だったな〜。こんなだっけ?海草サラダやポテトも薄味。
一人暮らし、家庭食、外食、酒飲み。味覚が狂いつつあったのかな?
(そのわりに2回入院したときの病院食はともに満足してたぞ)
あと先割れスプーンやフォークは無く、。どの子も箸を器用に使って食べてた。
小学1年生でも、箸で食べねばならん必要性から箸を使えるようになるんだな。
食後は体育館で、親子レクでした。
手つなぎ輪くぐりや、じゃんけんリレー、新聞紙裂き、新聞紙リレー。
シャッフルされて、知らない子供ともふれあえて楽しかった。