恐慌・・・ざわっ・・・ざわっ

kanzu2008-11-21

株価の大暴落、倒産・減産・リストラの嵐ですね・・
カネのばら撒き→増税も待ってるし。
世間はマイナス志向。でもこういうときこそチャンスじゃねえか?
景気いいときガマンして、こういうときに使うのってどう?
経済について習ったときから思ってる。
企業なら、設備・株式投資。個人も買い物(欲しい物じゃなく、要る物ね)
売り手が弱気・底値なら、得じゃない?
カネを使わないことでも節約とか知恵は、のちのプラスになる
仕事なら、手隙になったいまこそ「改善」の時間をとれる
悪いときを進化しながら生き抜き、いいときにはドングリの背比べから抜け出す。


年明けから専属になった新製品、順調に伸びてました。
従来の工作機械・電設工事関係以外に、自動車・物流関係を新規開拓、
月に2、3件の大口受注もあり、他も堅調に動いてた。10月まで、ですわ。
達成率40%の11月度。安い小物の大口1件のみ、痛い。
出が悪くても、製造は油断できん。
在庫を隙無くまんべんなく揃え、品質・効率の改善を日々しています。
カネは使わんでも、頭と体は使わねえと。


風邪が流行ってます。体を冷やさないように注意。
先日は「こんぴら参り」でした。
11月から3月までの冬季限定の中華そば処・琴平荘。
鶏がら・豚足・トビウオのダシと、中太縮れ自家製麺
手作りのこだわりの味は、年が経つほど深まっている。
TVチャンピオン小林氏の色紙あり。撮影に来たそうです(オ!)
〜〜〜〜マイルCSマイネルレーニア