入院3日目

熱と頭痛がおさまり、黄疸も薄くなってきた。肝臓の薬がよく効いてるのだろう
肝臓への投薬は、一日に注射二本。点滴の管に割り込んでやるので、痛みもストレスもない

薬の効き目か、身体の自己修復機能か。すごく眠い
夜眠れないと嫌だから日中は起きるようにしてるが、それでも日中の半分はウトウト寝てる

この肝炎の原因、まだ不明。なんなんだろ?

妻が娘らを見舞いに連れてきた。娘ら「いっちょ前に熱あるぅ?」なんてオデコさわりやがって。しばらくして、よい子の指切りして帰った


今日の(-_-;)
夕方缶コーヒー飲んで、その後の夕食で大きい磯辺揚げ。
胃がモタレて夜回診の看護師に胃薬を頼む。そしたら500mlの点滴持ってきた
えー!寝られない!
看護師も、処方した医師にツッコミしてもとりあわなかったと
(-_-;)