お盆休み終わった・・・

12日から19日までの大型連休。
現場は暑いし、ニッパチで受注は少ないし、盆明け休む人が多いし
ってことで、今年から16・17あたりも休もうとの会社の方針


前半は集落の夏祭りの買出し・準備で追われ。
あまりに暑いので毎日子供らを川遊びに連れて行き
yukiが仕事なので、父親一人で海に連れて行くのはちょい無理)
親子3人で真っ黒に焼けました。おいらはこのお盆だけだけど、子供は保育園のプールあるもんね。
黒いよ、娘ら。小さいうちはどんどん外で遊ぶがイイ。
騒ぐ、腹減る・食う、寝る、早寝早起き。すべてガンガン全力で。
こういうのを教え共感・体験するのは、男親の役目・楽しみ・醍醐味なんだよなあ〜〜
あと19日は上の娘のピアノの発表会。親馬鹿かもしれないが、ステージばえとかわいさが最高だった。
やっぱり女の子はイイよ〜


酒もかなり飲んだな。ウコンの力が効かないくらいに
13日ミニ同級会(地元・幹事会)、14日夏祭りの連チャンだったし。
17日はナイターのソフトボール戦の最終日。打ち上げは楽しくって、午前様。
今年も1番バッターに定着。アウトは凡フライのみ。ゴロは投手、1・2塁手方面でもセーフ。
ライナーのセンター返しがバカスカ打って、守備にアワ食わせながら1つ2つ進塁。
打率は6・7割くらいだったんじゃねえ?・・・守備は下手だけどね(汗)。フライ捕れねえ〜