勉強だな

今日は最新型の修正金型での検証。
「まだいいもの出ねえじゃん」ってやめそうになりましたが。
実験で、面積比式と充填時間ストローク式の2計算式の確認
あとそれぞれの理論値の上下をみてたら、いいものができた。
後付けだけど、サンプル・図面・理屈では分からないな〜。
毎月そんな区切りにさしかかる。勉強なるなあ。応用したいなあ。


まあ鋳るってもいろいろ。お、ダイカストしてる人もいるね
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1070540422/
世間一般の業種じゃないんだろうか?
案外に参考文献もなかなかないんだよな。


よそはまあ、マターリやってください(そうじゃねえだろうけど)
おらがだはおらがだ手いっぱいだて。時間・手数、なんっていっても情報不足だな
研究にも限度あるし。でも、注文は入ってきてるし。一発でいいもの出したいわけ