ISO審査

入社早々ISOチーム編入以来毎年ですが、現場文書係り。
先輩・上司待遇の同僚が、毎度ながらこれまでビシッとしてない。毎度言っても改善できない。
取り組み姿勢・責任感・意識。なっとらんわ!(俺も抜けるてるとこはあるけどさ)
技術・意識・行動力があっても(あえて言い切った)、しょせんはアンチャン
良くするために。技術・考え・段取り、を紹介しても無駄。アンチャンの大声・騒ぎってことか。
なら、いつでもアタマ張るわい!って気合、努力をいくら積んでも、年功序列くつがえせぬし。
・・社会はそんなもん。でもここは社会ってか村ですわ。やる気無くなりますわ。
些細だが、片付けも行動のケジメもつけれん連中にかこまれ、もう嫌世(嫌社)感?
俺も三十路の中途いまさらながら、仕事で地域で「年功」が邪魔になりますわ。
ちからほしい