仕事してるう?

今月度は入社以来の生産目標。・・あの頃(八時五時♪)の倍近い量ですけど(汗
2交代制にして、高単価の品を扱って、効率・品質・技術の追求しても。
余裕あるときに問題になる要因の追及。事件があったら追及。
〜提起して、討論、記録、着手、判定、・・・やらねえから今騒ぎ。
技術・意識・責任がマチマチで。大所帯だから他人の影意識あるんだけども。
まあグチ言っても前進はないですから


来年からまたも業務規模拡張して、アルミ鋳造品を扱うわけです。
それと品質・管理の勉強も兼ねておらはデッチ奉公にいったわけでして・・
今月はアルミ試作を俺流でやり、最新(遊び)機の軌道乗せに着手中。
ついでに現場作業の見直しも。
今は知識・技術ともかく、他社経験・説得力あるわけで。
一人であれもこれも、って状況でなくなったのがなによりです(笑
新しい現場・業務を立ち上げて、軌道に乗せて人が動くようになれば〜
楽になるかな?・・・そのときにはそんときの命題が出てくるか(汗


息抜き
競馬板・サンデーサイレンス系の隆盛!、AA遊び
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1163386683/
競馬板・ダンスインザムードの愛の行方
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1163918662/